2008年11月20日(木)11時半頃

相変わらず真冬なみに寒くなってます、島根です。
やっぱり更新の仕方をやーっと覚えられたみたぃです、長かった・・・。

明日でユビキノングループの実験が終わります。
でも明日は研究紹介や、先輩方は文献ゼミがあるので、
実質今日で終わりです。
最初は、ユビキノンっていうモノが化学的なカンジがすごくあったので、
難しそうってイメージがありました。
しかし実際やってみると全然違いました!
形質転換やエタノール沈殿、クローニングとかとか、硫化水素まで!!
一番自分が好きな内容のような気もしました。
・・・だって、遺伝子やDNAがカワイィって思って入学してきたので!>▽<
それでもシグナルもおもしろかったのです。
まだまだ自分が行きたいグループを決められません。

いろいろと拙い事で質問しまくってました・・・。
大変お世話になりました!!
YWSで忙しい中、専攻実験を見て下さって頂いたのです。
夜中までがんばってらしたのを知ってますもん><
本当にありがとうございました!
・・・実験レポートもがんばります、はぃ・・・。

あと、昨日林さんに大量の曲を頂きました!
めっちゃ自慢して友達に言ったら、爆笑されました><。
でもすごく嬉しいのです!!
ありがとうございました!!

******************************

2008年11月19日(水)15時半頃

雪が昨日からちらほらふってます。寒いっです><
またまた更新の方法がわからなくて悩んでました、ソタです。
かじりりんごは何気に気難しいカンジと思ってます・・・
何度か更新しようと試みたのですよ!
今回やっと一人でやり方を思い出せたので、これからはなんとかできるかもです♪
・・・タブン!

YEAST WORK SHOPお疲れさまでした。
自分は体調を崩していて、あまりお手伝いできませんでした・・・。
それにお食事への参加も控えさせていただき、イロイロ薬類について考えてました。
とりあえず、検査してちゃんと説明聞かないと考えても意味がナイじゃなぃ!
みたいなっ!!(・▽・)
結論を出して、今に至っています☆
それをYWSの忙しい時に悩んでしまってました、すみません><。

明日生協病院まで出向いて検査行ってきます!

あと課題レポートもちょこちょこやってるので、後少し・・・!
と、信じて・・・がんばりまぁっす!!!

******************************

2008年10月31日(金)15時頃

また更新の仕方がわからなくなって悩んでました、ソタです。

シグナル実験レポート終わりました。
改めて、実験英語というものを覚える機会になりました!
でも逆に日本語だとなんだろうってのも増えました・・・。
Iodine vapor とか、日本語だとなんて言うんだろう??
胞子もSpore! Spore!の連呼でしたしっ!?
日本語でしかレポート書けないのですが(英語で書けたらすごいけど!?)、
レポートを書いててよく単語を英語で打ってたりというのが多々ありました。
どっぷり実験英語にはまりかけです

楽しいので好きですけど☆

今やってるユビキノンは、なんだかすごいヤツです。
かわいい子たちです!


******************************


2008年10月27日(月)21時半頃

25日のソフトボール大会お疲れさまでした。
がんばったけど右手と右膝がクラッシュな感じ・・・?
ついでに微熱パワー!
生ショウガを刻んで丸呑みしてました、風邪に負けられません。
お鍋とカラオケ大好きです!
カラオケは6号室がカオス過ぎたけど抜け出せなかった・・・
すばらしかったです皆様方!!

今日からユビキノングループで学ばせて頂いてます。
いろいろお世話かけますが、よろしくお願いします!
・・・多分後半になって質問攻めを行うと思いますので(p_q。

ぁ、そろそろ新月だ。


******************************

2008年10月24日(金)20時半頃

更新の仕方になれてません、ソタです。

昨日夜ぐっすり寝ました。
でも寝違えました。

課題レポートを学校で少しして、図を自分で完成させました。
正直何度あきらめようかと思ったか・・・。
自分は写真屋要素(PhotoShop Element っていう名前だったような・・・)があるので、
それをフル活用しまくりで使いまくるんですが、
なんていうか・・・どんだけレイヤー数多いねんと・・・(p_q。

あとシグナルグループ最後の実験は、セルカウンター
おおぅ・・・
20時までがんばりました。
でも結局、どこかにProblemがあるだろうっていう結果を教えられました。
・・・実験の厳しさを痛感しました!orz

T苗さんに19時あたりから勉強とかいろいろお話聞かせてもらって、すごく勉強になりました!
英語はもちろんですが、今現在のやる気を頂きました!!
今英語でやりたいなと興味がわいたのが、実験英語なのです。
シグナルグループの専攻実験で特にそう思いました。
なので、プロトコル英語のをコピーして、週末楽しもうと思います。

明日はソフトボール大会ですので、しかも川向先生車にお世話になるので!!!
遅刻しないよう気をつけます・・・。


******************************

2008年10月23日(木)19時半頃
初めて更新します。
曽田です。
新しく研究室へ配属されました・・・月初めに!
全然更新してませんでしたが、気にしません。
しかも明日レポート課題提出なんですよ・・・!!
それなのに、初更新ですv
・・・締め切り前って無駄にふわふわしちゃいますよねっ!?
そういう人間なんです・・・。
やる気かなり今下降気味ですが、今夜が頑張り所で!><

明日でシグナルグループの実験が終わります。
他のグループによっては明日はお休みトカもあるみたいですケド・・・
でも今すごく英語でLet's実験な感じなので必死です!
でもすごく楽しいですっ!これまじホント!☆
難しいからこそ、理解できた時の満足感がすごいです。
改めてシグナルグループの先輩方、お世話になりましたぁ〜!!
電気泳動ラブって感じです、ハイ!
UV当てたのを、上から覗くのにはまります(*^▽^*)

改めてこれからよろしくお願いします!
ちなみにソタって読むんです、ソダじゃありません><。
新潟出身の方はソダって言うらしいですが、ルーツは地元島根です。
出雲弁も、松江の出雲弁ではなく、出雲方面の出雲弁なので!
今日も夜までがんばっとるはずだけん・・・うん・・・。