名前:今西晃子 (いまにし あきこ)

性別:女の子

出身:大阪生まれ大阪育ち

所属:plant

趣味:音楽

目標:とりあえずいつも頑張ること!


12.15『アメリアさんの送別会』

今日アメリアさんの送別会があった。ブラジルに行きたぁい!!!!

11.22『刺激』

最近刺激がなくって、だらだらしてた気がする。文献のレジメで5階に来て、K山先生やK籐さんと喋って、すごく刺激をもらったと思う。改めて『責任感』や『流されない思い』って大切やなぁって思った。今日は色んな刺激をもらえたので、とりあえず、『志』と『理由』を心にとめて生きていきますK籐さん!!!!今日は濃い時間をありがとうございました☆

10.16「to U」

最近よく存在の大きさ、ありがたさに痛感させられる。あたしの事をちゃんと理解してくれてて、レ-ルからはみでんように、ちゃんと元の位置に戻してくれる友達。叱ってくれる友達。自分のことのように親身になってくれる友達。多くは語らないが和ませて、悩みを忘れさせてくれる友達。客観的に見て受け答えしてくれる友達。アホなことばっか言って、笑わせてくれる友達。どの子が欠けてもダメで、その子だけじゃダメ。あたしは、すごくいい友達に恵まれてるって思った。これって、すっごく幸せな事なんだって思う。だから、あたしも、友達がしてくれたように、ちゃんと返したいって思う。きっとそんな風に繋がっていくんだなぁって。みんな大切。

いつもありがとうね。

10,7

セチガライ。

9,30

久々の更新です☆

最近、ほんっと秋ですよね。好きな季節になってきました(^_^)カボチャとさつまいもにはまってて、煮たり蒸したり揚げたり、いろいろ調理してます!そして、第3次カレ一うどんブ-ムなんです。とりあえず、自分でゆうのもなんですが、おいしいです。10分あればつくれます。

7,20

今からスイカをよばれようと思ってます☆

机の上にあるけど、食べていいのかな??

6,17

plantにいるのでなかなか更新できないけど、お邪魔したら更新してます☆

今日はソフトでした!今5階で打ち上げです。今日は頑張りました。あんまり打てなかったけど、本気で走りました!今年の3回生は強かったです。ってか若い!!私たちも去年はあんな風だったのでしょうか?

最近昼間は、夏みたいに暑いけど、夜は涼しくていいですよね。夜風が気持ちいい☆そろそろ夏ですかねぇ。この夏はあたしにとって人生が決まる時期といっても過言ではありません。そう、ターニングポイントです。頑張らなくっちゃ☆あたしはどうも、流されてしまう方で、ダメですね。自分に甘くなってしまう。モチベーションの維持が大変です。でも、もう来ないこの時を大事にしようと思ってもいつの間にか、その時の気持ちを忘れて、大事にできてない時が多いように思います。自分に厳しく生きるって簡単じゃないなぁって思います。夢があるから、その夢を実現するために、叶えるために、そろそろ本気モードで行こうと思います!!明日しようと思ったことはとりあえず今日少しでも良いからしてみる。そんな気持ちで取り組もうっと。努力した者のみに幸運は訪れる。幸運をつかむために、後悔しないように、今を生きよう☆

お酒が入ってるので語ってしまいました。。。酔いがさめたら、恥ずかしいだろうなぁ。

5,20

今日はボーリングを応微でしにいきました。そして、今現在酔ってます。

けっこう飲みました。飲みすぎました。滑ってこけました。痛かった。

眠気がみんなをおそってます。ねむーい。眠いよぉ。

5,9

今日はサッカーだ(^_^)

でも。。。見れそうにない。残念すぎる。

早くワールドカップ始まらんかなぁ。

明日はセルゼミ。宿題が出てるので、絶対遅刻なんてできない。

今日は何時に帰れるのだろう。きっと日が変っても実験をしてる気がする。

明日起きれるか心配やなぁ。。。

5,8

大阪から戻ってきました。今日はTAAとして、

あいさんの手となり、足となり頑張ろうと思っています。

大阪に帰る途中の話を今日はしたいと思います。

松江駅に向かうバスの中のことです。

バスには、おじいちゃんおばあちゃんが3、4人。

途中で低学年の小学生が乗り込んできました。

元気なもので、バスが揺れようとお構いなしで走ったり、しゃべったり。

すると、おばあちゃんが子供達に注意をし始め、子供たちも

素直に椅子に座りました。

あたしはこの光景にビックリしました。

大阪では考えられない。。。。

まず、きっと注意しても、子供は無視だろうし、

逆に言い返されるでしょう。

そして、大人達も他人の子供にはきっと関心がない。

いつからでしょう。

大阪は都会だからでしょうか?

他人に無関心。

あたしだって、きっと注意なんてできない。

だって、恐い。

松江っていいなぁって思いました。

でも!!!そんな大阪にも良いトコがあるんです。

コンビニやスーパーのレジでおつりをもらうとき、ものを受け取るとき、

関西人は店員さんに「ありがとう」って言うんです。

関西人はありがとうってコトバが好きなのかもしれません。

すみませんや、ごめんなさいより、ありがとうってコトバは

使ってる回数が多い気がします。

大阪は恐いイメージがあるかもしれません。

でも、関西人は情にあつい。恩は忘れない。

そんな人種だと思います。

だから、あたしはやっぱり、大阪が大好きです。

大阪人で良かった!!!

4,22

今日は新歓です★

みんなカレーを食べに来てくれるか心配です。。。

5階はカレーのいい匂いでいっぱいです。

これなら、お腹がいっぱいでも食べれそうです(^_^)

最近、このコトバがずっとココロにあります。

「どんなに遠く離れてても、どんなに近くに居ても、結ばれるべき相手とは、

遅かれ早かれ結ばれていく」

この、コトバを知ってから、「出会うのが遅かった」と

思わなくなりました。

信じることで、少し、強くなれた気がします。

みなさんは、心に残ってるコトバはありますか??

些細な、ほんの小さな幸せに気づけるそんな、女になりたいと思いました。

4.8

今日はお花見をしに、松江城に行きます☆

朝から、おにぎりをニギニギしてました。

いつもPLANTにいるので、なかなか更新できないので、5階にお邪魔した時は、

更新したいと思ってます。

とうとう年度が変りましたねぇ。。。

いろいろ忙しくなりそうです。

4回生になったので、より頑張らなくっちゃいけませんね・・・。

3,22

とうとう追いコンの日がきました。。。寂しくなります。。。

わたくし、水面下でとある作戦を実行中です☆

成功するまで決して言えませんが。。。

3.21

今日は明日の追いコンの準備です☆っていっても、キムキム様が下準備をしてくださっていたので今日はなんにもしてないに近いです。。。すみません。。。

突然ですが、皆様は写真好きですか??

デジカメが欲しい今日この頃ですが、あたしはポラロイドが好きです☆

中でもダントツに家族のものが多いです☆

いつでも、どこに行くときも、あたしといえばチェキ☆のように持ち歩いてます☆

その場ですぐ写真が見れるので、バシバシ撮っちゃいます!!

とりあえず、1枚目は角度調節のため慎重に撮って、それからはフィルムがなくなるまで撮ってます(笑)

ポラロイドはいいですよ(^_^)☆

3,11

今日は松田先生の退官パーティです☆

今からディナーなのでワクワクしてます☆

3,10

今日は大阪のぱぁこの誕生日です★

この娘とは、専門時代すんごく仲良くしてもらって今でも大阪に帰るたびに、会う約束をしています★公共の電波をかりて。。。

おめでとぉぉ★

満足です(笑)これからもよろしく★卓ちゃんとお幸せに(^_^)

2,28

今日は慶の誕生日で、3回生とcell cycleの皆さんでお祝いしました☆

喜んでもらえたみたいで良かったです(^_^)

21歳のこの年も慶にとってハッピーなことがたくさんありますように☆★

2,27

お久しぶりです☆大阪の友達がこのHPを偶然発見したらしく、見てくれてる人がいるんだって嬉しくなりました(^_^)

あたしは今プラントにお邪魔してて、大岡さん&あいさんの下でもくもくと頑張ってます☆川上Bioに吸収されないように、データをバシバシだしていきたいです(笑)

1,18

今cell cycleにお邪魔してます☆どの先輩も優しくて居心地がよいです(^_^)

邪魔にならないように、頑張りたいと思います。

今年初☆更新でしたっっ☆

12,21

先輩方☆中間発表お疲れさまでした☆

今年もあと少しですねぇ。しかし松江は寒いっっ(>_<)もう朝、ベットから出るのがツライです。。。

実家に帰るのが楽しみですが、みんなにしばし逢えないのが寂しいです(>_<)地元は地元で楽しいし逢えなかった友達に逢えたりして嬉しいこともあるのですが。。どこか寂しいです。。。

12,19

今、3回生の中で、白線流しが流行っています☆あたしは一気に8話続けて見てしまいました。ベタやけど懐かしい感じがして止まりませんでした(笑)

ところで・・・電車侍はいづこ???

12,14

12日は急用が入って温泉に行けませんでした(;_:)残念です・・・。

最近雪が多いですよね☆大阪では雪は積もらないので子供のように朝はしゃいでました。でも・・・寒いです。いつか雪合戦したいです(^_^)

12,12

今日からユビ部屋です。応微に帰ってきました。どこかプラントが懐かしいです・・・。

今日はみんなで温泉に行ってきます☆楽しみです☆寒い時に温泉はいいですよね☆

12,2

今日は3回生の飲み会です☆

楽しみの反面、記憶がなくならないようにしたいです。。。

がんばります☆でも今日は酔いたい気分・・・

11,25

今プラントにいます。カニ部屋を離れるのが切なかったのですが、暖かい先輩達に囲まれて、幸せチックになりそうです☆お昼ご飯に誘ってくださるのをお待ちしております(>_<)あたしと師匠は。。。待ってます☆

11.16

電車さん(>_<)

あたしもグッチたんのこと以外聞きたくない・・・

がんばってほしい・・・

だって・・・チップにハート形どったの知ってるよ・・・なのに・・。

今日はキムキムこと木村先輩のメガネを取った素顔を見ました(^_^)

つぶらな瞳でした☆

11.15

今日はキムキムこと木村先輩とよくお話できました☆

計算方法が難しかったけど、解けて嬉しかったデス(^_^)

電車侍さん頑張ってますか??

私たち住人はいつも応援してるよ!!

だから、グッチたんと早く幸せになってください!!!

毛胃くんに任せていいの?!駄目だよ(>_<)

毛胃くんは・・・・

11,14

電車侍さん!!お帰りなさい!!

でももう、グッチたんのことはいいのですか??

そんなにすぐ諦められるほどの、そんなちっちゃな気持ちだったのですか?

すごくショックです(>_<)

特にわたしと松江ラブ君は、電車侍さんのことを応援してるのに・・・。

少しの時間をください・・・

11.11(ポッキーの日)

電車侍のカキコミを見てショックを受けました。

あんなに言ってたのに、本当にいいの??

絶対後悔するよ(>_<)

だから頑張って!!!

あたしも応援するし、相談にものるよ!!

11,10

今日はキムキムこと木村先輩についてお話します。

今、カニ部屋にいますが、あたしと師匠が木村先輩の後をついて行かなきゃいけないのに、出遅れると心配そうに顔をひょいっと出して下さる姿がとてもかわゆく感じている今日この頃です。めっちゃ楽しいのでカニ部屋を離れたくないと思ってしまいました。

また報告します☆