はじめまして。上田佳奈と申します。
鳥取県西部の、米子市出身です。



07/12/07/Fri
今日は、UQの定量で、抽出とTLCをした。
HPLCはまだしていないけど、先輩の結果とものすごく差が出そうな雰囲気が漂ってたのは
きっと気のせいじゃない…あぅ…月曜がちょっと怖い。。。

さっき、植田さんとゆっくり話をすることができた。
プラントで、あいさんにアドバイスをもらった時にも思ったけど、
同性の先輩の存在というのは、やっぱりすごく心強い。
1年後に、自分もそうなれれば良いけど。。。

「植田さん」って活字だと一目瞭然なのだけど、会話の中で出て来ると反応してしまう。
たった今、田苗さんの「植田さんが〜」っていう会話に振り返って反応してしまった。
最近は慣れて来て、自然にスルーできてたのになぁ。

07/11/30/Fri
今週からCoQグループでの専攻特別実験がスタートしました。
でも、昨日と今日は前のグループの実験レポをしていいよってことで、遠慮なく…。
すみません、林さん本当にありがとうございました!!!
CoQのレポこそは、計画的に…けいかくてきに…ケイカクテキニ…と誓う。

気づけば今年もあと1ヶ月になってて、なんとなく焦りを感じる今日この頃。
今年は例年になくいろんなことが起こって、なにやら考えることの多い年だった。
良いことも悪いことも、まとめてドドドってやって来て、何度かリセットして。
まぁ、いろんなことに感謝できるようになった気もするし、総括すれば良い1年だったと思う。
残りの1ヶ月で、足りていない部分を補えたらいいかなぁ。。。

来週からはCoQの専攻実験に集中して取り組んでいくので、林さんよろしくお願いします★

07/11/09/Fri
今はプラントグループでお世話になっています。
5階とはまたちょっと違った空気のところみたいです。
酵母などと違って、植物は管理が大変だなぁ、ということをすごく感じました。
ところで、いつも日野さんとあいさんに教わることが多いのですが、
二人のやり取り?は、見ていていつも面白いです。笑
あ…よく見かけるキッチンタイマーで、リンゴのやつがあるじゃないですか?
それって、私は今まで、赤と白のしか見たことなかったんですけど、
昨日、プラントでA先生を見かけた時に、きみどり色のリンゴを首にかけておられて!!!
きみどり色もあるんだーって。ここ最近で一番の発見でした。
見たことなかったのって、自分だけだったりするんかな…???

07/10/25/Thu
明日の実験はお休みなので、シグナルでの研修?は今日で終わりました。
シグナルグループでの後半戦は、吉本さんに付いてもらっていました。
今日は、すごく丁寧に説明してもらっているのに頭が混乱してしまって、
なかなか理解できず、本当にどうしようかと思いました。
うーん、頭の中をもっと早く整理できるようになりたいです。
吉本さん何度も説明させてしまってごめんなさい。ありがとうございました!
ところで、シグナルの課題レポートが本当に進みません…助けて下さい。

07/10/11/Thu
4日から、シグナルグループで専攻特別実験の指導を受けています。
今、矢倉さんが私の担当をして下さっているのですが、
2人の出身が小学校から高校まで同じということが、先日発覚しました!
なので、矢倉さんに一方的な親近感を覚えているところです。笑
まだ、なかなか新しい環境に馴染めていませんが、
いろんなことを教わったり、研究室の面白い話を聞けたりと、
研究室に通うことが、毎日とても楽しいです。
これから、たくさん迷惑をおかけするとは思いますが、どうぞよろしくお願いします☆