金星人+の松本祐香です。佐賀県出身です!家族構成:父、母、姉、そしてかわいい妹犬(セタ13歳:おばあちゃんです)

7月3日(月)

昨日は、えりつんの誕生日でした。おめでとう☆みんなが日に日に私と同じ歳になってくれるので嬉しいデス(笑!)もう夏です!!早く大きな花火見たいっす☆

6月28日(水)

昨日は4回生のあぎ〜が誕生日でした。ヒミツにしてケーキを作っていました☆あぎ〜はナイスなリアクションで私たちみんな嬉しかったです!!!その後、少し花火をしました(^^)!最後の線香花火は忘れないとですっつ☆また、今日もいつもの一日でしたが、4回生の女で旅にでかけました。楽しかったです。今日も文献の準備頑張ります☆

6月20日(火)

今日も暑いです!今アイスを食べていました。

この前、感動のアンビリバボーを見ては泣き、感動の映画を見ても泣きました。感動って良いものですね☆

6月18日(日)

今日も梅雨というのに、晴天です☆

昨日は、ソフトボール大会がありました。3位でした!女子が多かったのに良く頑張ったと思っております。何か今筋肉痛ですが、楽しかったので関係ありません〜。その後の打ち上げで、みんな楽しくワイワイと過ごせたと思います!!!

6月15日(木)

お久しぶりです。帰ってまいりました!佐賀県から!今日は、我が母校三養基高校での教育実習での出来事についてお話します。

2週間の教育実習を振り返ってみて、私は人と人との関わりの大切さを改めて感じた気がします。私が生物そして遺伝子に興味を持ったことについては、以前この日記で述べました。そこで私は様々な良い経験をさせて頂きました。沢山の刺激を頂いたとです。だから、私自身も今回の実習で生徒達に少しでも影響を与え、手助けできればいいなと思い、半分恩返しのような気分もありつつ教育実習に取り組んでまいりましたとです。最初の1週間は、慣れることに精一杯でありましたが、2週間目に入ると、自分がやるべきことを、今だから伝えられること!という気持ちを生徒たちに伝えるべく、気合いと根性で熱弁しました。そのおかげか、生徒たちからもどんどん話しかけられ、色々と質問も来ました。授業は実習3日目から、毎日2〜3時間をこなすという大変なものでしたが(予習が大変とです(’〜’))、やりがいはありました!最後の研究授業では、植物組織の観察を行い、気孔や植物の葉の組織の観察をおこないました(プラントグループさんが得意とされる!)そこで、私を含め生徒のみんなが楽しそうに観察をしてくれたので、共に感動を味わえたような気がしました。本当、実習に来て良かったな〜とその時改めて感じました☆そして、最後の日に1人の女のコの生徒のの手紙に「生物の先生になる夢ができた」といったような内容が書かれていました。涙が〜出てきました!!!v(ToT)v家でその手紙を読んでいたら、お母さんまでもが今にも泣きそうでした。よかったよかったと心から思いました!本当に貴重な体験でした。日々の生活では気がつかないことが一杯で、これからの私の未来への糧にもなりそうです。生徒たちに何が与えられたのか自分ではよくわかりません、個々で何か感じてもらえたと信じていますが、それ以上に自分が生徒たちから受けとったもののほうが大きいような気がしてなりません☆色んな人にありがとうございました!です。以後、大学生活に気合いで取り組んでいきます。それでは・・・

5月23日(火)

今日は記念すべき熱い日になりました。友達のあぎ〜と自分たちがどれだけ熱いのか??という討論を2時間強行った。熱くなって、友情がより芽生えた気がします!あぎ〜よ!ありがとう!私は、教育実習に行く前日にこんなに熱い思いを語ることができて幸せだ(’o’*)v内容は、2人のヒミツにしたいところです☆これから、もっと成長いたします。見とって下さい大ワタリ先輩サマ!!私、頑張って先輩の良い後輩になります!今日は、気合いが入り過ぎてついつい、いつもより文章が長いとですが、これが本当の私とです!

それでは、教育実習頑張ってきます。帰ってきたら、みんなで温泉にでも行きましょう☆みなさんとは、2週間ほど逢えませんが、母校で楽しみ且つ色々と学んできますけん。また会う日までっつo(^o^)o

5月18日(木)

今週の土曜日は、待ちに待ったソフトボール大会の日です!私は、スポーツを見るのも実際にするのも(球技オンリー)好きです。だから、必要以上にワクワク期待をしていました☆がっ、何か天気予報では、雨が降るみたいなんです・・・切ないです。この前のソフトボール大会も張り切っていたのに、中止でした(><)!私は雨女なんでしょうか・・・?!

5月15日(月)

今日は、15日です☆ウェルネスの5倍デーでしたが、買い物に行く暇もなく・・・コツコツと勉学、主に実験に励んでいました。今さっき、友達のえりことお話をしました。まだ、二十歳そこらだというのに、温泉及び肩凝りの話で盛り上がりました!!!(ToT;)でも私たちは、それでよかとです。そんな仲間がいて良かったと思える今日この頃です☆こんな日々で充実しています。島根に来て良かったバイ♪田舎の両親にありがとうです!

5月11日(木)

珍しく2日連続で更新いたします(^〜^*)私は、5月29日(月)から母校に帰って、教育実習を実施してきます!2週間という期間です。高校生活を思いだしながら、しみじみとしたいです。久しぶりに食べるお母さんのお弁当も楽しみです☆生物の先生みたく上手く授業はできないとおもいます。が、が、気合いは十分なので、今の自分の実験等の話も合わせて、楽しい時間を高校生とともに過ごしていきたいと思っています。私より早く教育実習へ旅立つ田口くん!頑張って来て下さいな。私も頑張るけん〜。

5月10日(水)

今日は、朝から雨でした。湿気がすごくて、私の髪がいつもより1.5倍ボリュームがありました!朝からセルゼミで、あぎい〜が発表でした☆よく頑張って勉強していました。

あと、この前慶サマ仏さまに質問をしました。RNApolIIについて熱く語りました!頑張って考えて下さってありがとうございました!確かに、鶏が先が卵が先かの領域でした。でも考えることに意味があったので、わたくしは満足だったとです☆このような仲間が居てくれて良かったとです!!!そんな日々です☆(’〜’)v

5月3日(憲法記念日 水)

今日もまた晴天の1日でした☆休みの日でしたが、学校に来ました。学校に来る毎日が楽しいです。そんでもって、実験が楽しいとです!これからの実験は、表現型の解析とです。だんだん酵母がかわいくて仕方なくなってきました。(^ε^*)大切に育てていきたいとです。

4月28(金)

今日は、島根県では珍しく(?!)晴天でした!雲一つない空に感動を憶えました!今の時期、色々と考えることが多い日々だと思いますが、私を含めて4回生のみんなも一所懸命頑張っていると思うので、みんなにとって良い日々が来ることを願っております☆明日も晴れたらいいな〜☆

4月25(火)

今日は、朝の1コマから教職の授業を受けました。発生についての勉強をしています。胞胚、原口、外胚葉などのお話を聞いています。高校生時代の生物の時間の日々を思いだします。しみじみするとです・・・(’’*)私自身、文系だったので、生物の時間は少人数(4〜5人)での授業でした。これまた懐かしいとです。

私が生物の勉強が好きになったきっかけは、まずお姉ちゃんの存在があります。お姉ちゃんは私にとって、常に目標の人であり、これからもずっと尊敬できる人です!そして、高校時代の生物の先生、予備校時代の生物の先生に出逢えたからだとおもっています。今の私が生物に興味を持つことができたのは、このような人達に出逢えたからこそだと思っています。感謝感謝の日々とです。(^o^)v

4月11日(火)

今日から前期の講義が始まりました。さっそく1コマ目に教職の授業を受けてきました。朝が早かったので、大変でしたが、初めが肝心だと思うので、気合いで起きました。昼からは、シグナルとクロマチングループで勉強会を行いました。私はもう少し勉強を頑張らなければと思いました!これから頑張りましょうと誰かに言われたような、そんな一日でした。。。。。

4月5日(水)

4回生になって初めての更新です。。早いもので、島根に来てから3年が経ちました。初めは、島根が寒くて寒くて大変でしたが・・・今でも島根は寒くて大変です!

今ちょうど桜が八分咲きです☆夜桜を学校の帰り道で見ることができます。キレイかとです☆今日は佐賀の母上にハッピーバースデーといいたいです。

3月18(土)

今日は土曜日ですが、3回生はみんな集合して、実験に取り組んでいました。すばらしかことです

私は、まだ未熟物ですが、先輩方(特に直属の師匠さま)には、本当にお世話になっています。実験はとても楽しかとです。先輩の下で学ぶことができて幸せとです。ありがとうございます。

慶君へ

私は、実家に帰りますよ〜。

3月2日(木)

昨日は予餞会でした。3回生の8人であれやこれや考えて、作戦を練って練習もたくさんしたかいもあって、先生方や先輩方に喜んでもらえたみたいです(#^^#)私自身もとても楽しかったです!3回生のみんな〜ありがとう!!

遅くなりましたが、今情報伝達グループにいます。実験もすごく楽しいです。これからも全力投球で頑張っていきますので、先輩方よろしくお願いします。m(..)m