はじめまして☆応用微生物研究室に配属された植田 紗央里と申し ます。

出身地:兵庫県の丹波市という田舎

趣味:ダンス(劇団何年かやってました)、後は思 いっきり買い物することです☆



2007.10 .18

 今日、松江を去る友達がいて、お昼、手紙とプレゼントを持って、
最後にバイバイしました。(涙)
卒業と共に友達がいっぱいいなくなったので
寂しかったのに、また一人松江を去るから
寂しいです。その子はとてもアーティスティックで
明るい子です。
大阪に行っても体に気をつけて
頑張るんやでぇ〜♪☆

しかも友達っていいなぁと思いました☆

さー実験頑張らなっ


2007.10.6

実験てなかなか進まないけど、苦労する時間も大切なんやな
と思います。
やっと成果がでるかもしれないけど、気を抜かずに
頑張ります。

今から、情熱大陸があるから、ちっと家に帰ります。
今日は、『プロゴルファーの上田桃子』でした。
前から、ファンでしたが、よりファンになりました。
カッコええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

私もあんな、ド根性をもちたい。
努力してるからこそ、自分はできると信じれる。

ゴルフの試合で、パターがうまくいかなくて
1位がダメで2位になったときも、
試合が終わったあとに、一人で悔し涙を流しながら
ひたすら、パターの練習をしていたのが
すごくかっこ良かった。
あの気持ちは私も共感できる。

今の私にピッタリの番組でした。



2007.10.2


あーまた失敗してもた↓↓Whyっっ
??????

でも努力すること。自分のやっていることに責任をもつこと。
自分に言い聞かせて、頑張る。




2007.9.28   (>_<)
 
最近いいことがなので、なんかいいことがありますように。

昨日久しぶりに、友達と電話した。
うれしかったし、元気がでました。
東京の大学で頑張っているようでした。

私も頑張らなあかんわ!!!!!!!!!



2007.9.15

「やるしかない!!」

これが私の最近のテーマです。もう日が経つのが早 いこと。時間は待ってはくれないから、
やれることは最低でもやりたい。
久しぶりの日記更新でした。


2007.7.4
文献ゼミが近づいています。研究室に入って今までの中で、一番大きな発表なので緊張します。
みんなにできるだけ分かりやすく説明したいと思います。
Two-Hybridの洋書版が欲しいなあ…あんまり和書だといい本がないので。
日々勉強です。脳の引き出しがいっぱい欲しいです。


2007.6.18

もうこんなに日にちが経ってる、、、デンマークの国際学会に参加 されてた先輩がかえってきたあーー




2007.5.28

 なんて日が経つのが早いのかなぁ……もうすぐ6月かぁ〜梅雨もくるし なぁ
研究室に入って8ヶ月くらい?この8ヶ月で私は成長したんかなぁ

 自分に厳しく、他人に優しく 生きたい。


2007. 3.8 

 日記を書くためのパソコンが新しくなりました!! るんるん気分で日記を書いています。
4月からは、四回生として本格的に実験プログラムを自分で考えて、そのデータをみんなの前で発表しなければいけません(>M<)

ある日テレビで……
『その物事の真実・現象から学べ』ということを、有名な料理研究家のおばあちゃんが言っていましたが、実験もあてはまると思います。

     
やっぱり人生の先輩の言うことは、意味が深いし、かっこいなぁ〜


日記を書くのが遅くなりました。

シグナルぐる〜ぷが終わり今はプラントの先輩に教 えてもらっています☆あぐろちゃんは臭いけどとても働いてくれます。かわいいあぐろチャンです。

だいぶ研究室に慣れてきました。これから寒くなっ てくるので風邪をひかないようにしたいです。大屋さんが風邪をひいて、ノドが痛そうでした。早く 治ってほしいです。。。

12月1日

12月とつにゅう☆だんだん寒くなってきまし た。ってみんな言ってるような気がしているので言いたくないんですけどけど・・・・寒いぃぃぃ!寒さに 弱いのでなるべくあったかくして行こうとすると、いつもモコモコになって友達からモコモコって言われます。体は冷やさないほうが体にいいので冬は、なるべ く体を冷やさないような食べ物(野菜とか)を食べたほうがいいんです。

ココ壱にカレーを食べに行くと必ずらっきょを食べ るようにしています(’’)

らっきょは体にいいからです。球根系(タマネギと か土の下からとれる野菜)の野菜は体を温めるし、おまけにらっきょは酢につけてあるから疲れにもよ さそうです。

何か今日はたくさん書きました(^〜^)健康オタ クをきわめるぞぉ☆(曝笑)


12月25日

今日はクリスマス☆☆☆

研究室でケーキをいただきました。クリームおいし かったです!!家にサンタがきて欲しいです。メリークリスマス

来年も頑張りたいと思います。では今年の日記はこ こでおしまいです。来年にむけてエネルギーをためてきます。