はじめまして、この度、応微に分属されました當 麻憲一と申します。

奈良県出身です。

趣味は、音楽鑑賞とピアノの演奏。最近めっきり 弾いていないので微妙。
吹奏楽をやっていたので、Tuba、Euph、 Fluの演奏が可能です。本気でできるのはEuphのみ。

好 きな食べ物は、とんかつ、とりからです。ローソンのジューシーフライドチキンも。
嫌いな食べ物は、貝、しいたけ、ブロッコリー、たけのこ、。
好きなものは、空調。犬。デジタル機器。新しいもの。電気屋。

嫌いなものは、虫。めんどくさいこと。


過去の 日記はこちら

03 月27日 (木曜日)

先 日、卒業式があり無事に卒業することができました。
そして今日は、松江最後の日。。

僕 は、学校が好きで、研究室が好きでした。
今、ここで過ごした日々がすごく懐かしく感じ、ここを去ることがとても名残惜しく感じます。

たぶんここでの日々が名残惜しく感じられるのは、ここでの日々が充実し、楽しかったからだと思います。
このような、日々が送れたのは、先生や先輩、後輩、そして同級生のみんながいたからだと思い、感謝しています。

そ して、ここでの経験や想いを胸に、新しい環境でもがんばって行こうと思います。

で は、みなさん、また会う日まで。。。

あ りがとうございました!!


                           2008年 3月 27日 當麻 憲一



03 月01日(土曜日)

昨 日の予餞会楽しかったーーー。
今まで、卒業するという実感がなかったけど、すごく実感した昨日は。。
残り少ないけど、今できることを80%の力でやっていきたい、と思っている。


02月23日(土曜 日)

日付が変わった が、今日卒論発表がおわったーーー。
めっちゃ、緊張したけど楽しかったーーー。
自己採点、プレゼン75点。質疑応答100点でした。


02月01日(金曜 日)

今日から二月突 入だ。早いなー。
ところで、食べた物をメモすると痩せるというアドバイスが得られたので
やってみた。

(今日食べたもの)              
コーラ (朝飯)           200kcal
花紬でランチ           約1000kcal
アミノサプリ3            90kcal
小枝(菓子)             230kcal
コエンザイムQ10 サプリ       10kcal
ハーゲンダッツバニラミニカップ半分 135kcal
三ツ矢サイダーのアメ        17.2kcal
Total                                       1682.2kcal

あと、晩ご飯も 食べたいからーー、2000kcalまでに抑えるとして、、
317.8kcalか。。。。。無理だ。


01月24日 (木曜日)

今、窓の外を見 ると雪が降っている。雪が降っているとなんだかわくわくする。
明日積もってるといいなーーーー。

なんかいいこと ないかなーー


01月19日 (土曜日)

今日は、セン ター試験の第一日目みたいだ。もう今頃は終わっているかな?
センター試験には苦い思い出しかないので、この時期になると今でも憂鬱になる、、。

憂鬱さを吹き飛 ばすように、今日のエキサイトの占いは結構いい!!
何かいいことありそう!!


08年01月06日 (日曜日)

いまさらな感じ ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ありがちだが、正月に食っちゃ寝をしてたら2kg太った。危機感だ。



12月21日(金曜 日)

今日、中間発表 がおわったーーーー。
楽しかったーーーーーー。
なんかいいことないかなーーーー。 (はい百円!



12月18日(火曜 日)

薮からスティック にwwwww

今 日は、H内くんとT苗さんと昼飯に行った。MEGATAMAGO/TOMATOを食べに。
今までのMEGAシリーズは全部食べたので今回も使命感にかられた。
H内くんはTOMATO、田NAeさんと僕はTAMAGOを食べた。
TAMAGOは未だかつて無いボリューム感だった。でも、ナゲットとポテトとコーラも飲んだけどね。
それでも足りず、帰りにシェイク。太るわ。

薮からスティックだが、のどが痛い。。。

12月16日(日曜 日)

明日が中間発表 の要旨が締め切り日なので日曜なのに、学校に。
なんとかして発表日には間に合わせたいと思っていた実験が、
日程的に間に合わないことが示唆されたので、焦らないことにした。

ところで、僕は よく眼鏡を壊す。先日も、こたつで寝てしまい、
気がつくと眼鏡の横のとこの棒?(テンプルだったか)がひしゃげてた。
驚愕したが、学校に行かないといけないので無理矢理もどした。
なんとか回復したが、なんかフィット感が無くなった。
やる気がなくなった。めがね買おう。(19:45)


12月3日(火曜日)

先週の土曜日に突如、悪寒と倦怠感。
あまり風邪を引かないのに珍しく感染したようです。
ま、もうやっつけたけどね☆

それはともか く、今週文献ゼミだ・・・

11月09日(金曜 日)

最近コーヒーを よく飲む。
夏の間は、暑すぎてホットコーヒーなんて飲めなかったが
今なら大丈夫、、、。コーヒークラブ復活の兆し。
なんかいいことないかなぁーーーーー
(20:35)

11月06日(火曜 日)

今日、三回生に 自分の研究についてプレゼンした。
想定外に○ルのプレゼンも解説することに。すこしあせった。
あまりきちんと説明できなくてごめんなさいー。
なんかいいことないかな??

11月01日(木曜 日)

遂に11月に なった。最近めっきり秋らしくなりテンションが下がる。
そろそろ卒論発表会に向けてダイエットしようと思う。
とりあえず、ジュースはのまないことにする。
ところで、ローソンのメロンパンがうまい!
(10:11)


10月27日(土曜 日)

今週は、疲労感 たっぷりだった。でも、昨日寝たので回復した。
疲労感の原因はおそらくソフトボール。寒かった。でも、勝てたからいいや。
意外と楽しかったし、必死に走ったし。

昨日、Mac OS Xのメジャーアップグレード版、Leopardが出荷された。
迷ったが、買うことにした。やっぱ、最新のものは好き。。。
生協で買ったら安いみたい!

(19 : 30)


10月18日(木曜 日)

メ ガ牛丼はお腹いっぱいになった。
ダイエット中とは思えない。

10月11日(木曜 日)

今週は体調がよ ろしくない。夜になると頭痛がするし、のどは痛いし。
風邪かも。


10月05日(金曜 日)

今日は涼しくて いい感じの日だった。でも秋は好きではない。
そういえば、応微に来て1年たった。たしか昨日あたりに。
今まで生きてきたなかで、5本の指にはいるほどいろんな意味でエキサイティングな一年だった。

09月27日(木曜 日)

さっき、あまり にも眠たかったのでエネルギー補給するために6個入りのチーズを買った。
ダイエット中だから1つだけ食べてあとはおいておこうと思った。
もうすでに、4つ食べた。
一個、84kcalだから336kcal摂取した。
なのでアクティブダイエット飲んで、実験して消費しようと思う。


09月24日(月曜 日)

先週にひきつづ き今週末も遠出。
okayamaに行って来た。五大学交流会に。
夜が暑くて眠れなかったのと、朝飯にフライドポテトがでたのに驚愕した。
さらに、ありえないポテトだった。

09月17日(月曜 日)

先日、学会デ ビューすべくyamaguchiにいってきた。
案外緊張せずに、いろいろ考えながら発表できたと思う。
自己採点は、98点。たのしかったー。
あと、3kg体重が減少しているのに気づいた。奇跡だ。

09月10日(月曜 日)

なんとかミーティングには間に合った。まさにぎりぎり。
今日は、ウェスタンデビュー。取りあえず、SDS-PAGEはうまくいった模様。
明日、検出する!!
(23:00)


09月09日(日曜 日)

あしたは久しぶ りのミーティングデイ。レギュラータイムの9:00から。
基本10:00出動の自分には厳しい時間。

間に合うの か。。


09月05日(水曜 日)
今日からCellゼミ再開。発表したが、微妙な感じだった。

夕方からプレゼ ンの練習をするも自分のできなさに驚愕。

それにしても最 近、509室が暑い。暑すぎる。
早く涼しくなって欲しいです。でも秋は嫌い。
(21:42)


08月27日(月曜 日)

研究室生活後期 スタート。
頑張る。 (23:15)


08月25日(土曜 日)

久々に研究室に きた感じ。
この夏で、ここ半年くらいの個人的な問題が解決した。
なので、後期からはゴリゴリ実験と勉強をして行きたいと思う。
悔いが残らないように。。 (19:10)


08月13日(月曜 日)

今日は、左利き の日だそうです。
僕は、左利き。あんまり得をしたことはないかも。

ダイエット始め る。。

08月10日(金曜 日)

今日は、ここ数 日の不安事項が解決した!!鬼すっきり。
ストックも起こしたし、培地も準備できた。
実験がんばる!



07月30日(月曜 日)

今日は、はじめ ての中間発表だった。
緊張した。練習の甲斐はあったようで、時間内きっちりにできた。
なかなか楽しかった。自己採点では、87点くらいだ。
質疑応答ですこし間違ったことを言ってしまった。(18:30)


07月24日(火曜 日)

今日、昼ご飯に ほりうち君とマックに行った。暑すぎた。
マックで、メガマックが復活したという情報に基づいて食いに行った。
僕は、メガマックスペシャルセットにした。
余裕で完食。メガテリヤキの方が重い感じだった。
さわやかな満腹感が得られた。
そして帰りに、マックフルーリをかった。   ダイエット、、どこ吹く風。
(18:30)

07月23日(月曜 日)

暑すぎる。
冷房なしでは生きて行けない。
もっと集中力があれば人生かわっていたかも。
西田くんが隣でうまそうなものを作ってる。。。
(22:45)


07月18日(水曜 日)

暑すぎる。
ついついアイスを食べてしまう。太ってしまう。

今、となりで ミーティング中ですが、ついつい忘れて大きな声で話してしまった。
すいません。ユビキノンチーム。

07月16日(月曜 日) 海の日

最近、パーマが めっきりとれてきて、雨で髪の毛が
うねうねになってる。すごいやる気がなくなる。
おやつ食おう。
(20:45)

07月14日(土曜 日)

昨日、こっちに もどってきた。久しぶりの研究室。
今日は、中間発表の要旨を作成中。

なんだか憂 鬱。。。

(18:25)


07月06日(金曜 日)

CoQ10でも 飲むかな。。。

(21:30)


07月03日(火曜 日)

今日、昼飯にメ ガテリヤキを食べに行った。自転車で。
メガテリヤキスペシャルセットを食べた。最初に食べた時のインパクトはなく
普通に食べた。もう一ついけるかと思った。

帰りにO渡さんにメガテリヤキを買って帰った。
その時に誘惑に負けてマックフルーリも買ってしまった。
ダイエット危うし。。
(15:20 )

06月29日(金曜 日)

今日、文献ゼミ の担当だった。
意外とうまくできて、自己評価では85点くらい。
準備は大変だったけど楽しかった。。。
(19:00)


06月27日(水曜日)

今週はなにかと 忙しい。
昨日は、昼ご飯を食べ忘れるいう太っちょさんにはあり得ないことをしてしまった。
でも、晩ご飯で挽回した。


06月21日(木曜日)

最近、研究室が 暑い。堪え難いくらい。
今日は、雨が降ったので多少ましだが、暑い。

やきそばが服に こぼれた。白いシャツに茶色い斑点ができた。
恥ずかしくて外出できないと思った。


06月19日(火曜日)

昨日は誕生日 だった。
また年を重ねてしまった。
昼ご飯は、ほりうち君からオムライスをもらい、晩ご飯は先生におごってもらった。。
出費がすくなかった。


06月11日(火曜 日)

睡眠は重要だと 思った。
そして、ペ○シネ○クスよりコカコーラ○EROのほうがうまいと思う。

昼に、ほりうち 君(ストレート前髪健在)とメガテリヤキを食べに行った。
感想は、、、、てりやきバーガーしばらくいらないな、、です。
うまかったんですが、ちょっと重いかも。。カロリーもセットで1460kcalだし。


06月10日(日曜日)

コンピテントセ ルは重要だと学んだ。

06/10/2007  17:30

06月03日(日曜日)

カロリーメ○ト のポテト味がうますぎる!
スーパーカ○プのマンゴーもうまい。

0603/22: 09

06月01日(金曜日)

6月の始まりで す。今月は計画的に時間を使いたい。


05月31日(木曜日)

今日はなんだか 調子がでない。
ケーキとサンドイッチを補給したのであと1時間はがんばる。
それにしても暑い。
そして5月最後。やばい。

05月26日(土曜日)

509のクリー ンベンチが使用中だったので、508のクリーンベンチに行った。
椅子に座ったらフリーフォールした。サンプルが飛んでいくとこだった。
どうやら椅子のネジが緩んでたらしい。
そういや、プラントの椅子も破壊したことがある。

そんなに重いのかと思った。

05月23日(水曜日)

今日はアイスを 二つも食べてしまった。
最近暑くてやる気がなくなる。

帰りにもう一つ買うかもしれない。アイスを。

昨日、ほりうち くんの誕生日だった。おめでとう☆
天一のスピードくじで当てた、アンティーク人形をあげようと思った。


05月19日(土曜日)

今日は、朝から ソフトボール大会だった。大変だった。
微妙に足を痛めたみたいだし。やる気がなくなった。
今日のベストプレーヤ賞は、堀内くんにあげたいと思った。
笑いと感動を与えてくれたので☆


05月18日(木曜 日)

今日、花つむぎ に晩ご飯を食べにいった。
Aランチにした。夜なのにランチは変だと思った。

ほりうちくんが 前髪だけストレートをかけた。
少し気づくのが遅かった。うかつだった。反省する。
雨が降ってもくるくるならなくていいと思う。
そういう自分も縮毛矯正であった。

明日は、ソフ ト。適度にがんばろうかなと思う。

05月18日(木曜日)

一昨日、TAA デビューをした。結構緊張した。
意外と、この緊張感も好き。

3年生のみなさ ん、がんばって!

05月05日(土曜日)

昨日、研究室に きてホワイトボードをみるとWさんが来た痕跡があった。
文面はややこしいが、お土産はないようでした。
時間をみると、ちょうど入れ違いになった模様。残念。
また遊びに来てください!今度はいます☆

04月27日(金曜日)

湯沸かし器の温 度設定がおかしい。絶対に。
だって、低温にしてるのに、やけどしそうな熱湯がでてくるし。
勘弁して。

04月21日(土曜日)

今日は、暖か い。
昨日は、新歓だった。おでんとワッフルが好評でよかった。
今度ホットサンド作ってみる。
以上!


04月16日(月曜日)

朝から雨。やる 気がなくなる。
髪の毛がくるくるになるし。憂鬱。

04月14日(土曜日)

最近は暖かく なっていい感じ。。てか、暑いし。
USBファンはかかせない。


04月09日(月曜日)

9時ー9時宣言してたのに、いきなり遅刻。
明日は必ず。


04月04日(水曜日)

あたたかいスパゲティと、ロールケーキを一緒の袋にいれる。
また、画期的。もう勘弁して、、、。生クリーム溶けてるし。

なにはともあれ、今日から研究室スタート。。。


04月02日(月曜日)

あたたかい弁当と、シュークリームを一緒の袋にいれる。
画期的。びっくりした。と、同時にあり得ないと思った。


03月25日(日曜日)

送別会、卒業式 も終わり、一区切りな感じ。
研究室には人も少なく、寂しい感じです。

■卒業される先 輩方へ■
御卒業おめでとうございます。いままで、親切な指導ありがとうございました。
これから、それぞれのフィールドでかんばっていかれると思います。
皆さんがそれぞれの目標を達成できることを、応援しています。

そして、機会が あれば応微研に遊びに来てください♬

たまにはまじめ に日記。

03月21日(水曜日)

昨日、先輩方の 送別会があった。
カラオケでは意外な人の歌が聞けてよかった。結構貴重かもしれない。

マ イデスクがもらえた記念に更新。

03月14日(水曜日)

自 分のページのデザインをかえるが、なぜか反映されず。
HTMLでいじってみる。

微 妙に更新・・・

03月12日(月曜日)

ほりけんが髪の毛を切った。朝みたとき微妙な変化を感じた。

最近、あきらか に食べ過ぎである。とくに食後のアイスはやめられない。
でも、ダイエット宣言をしたので今のストックがなくなったらやめようと思う。

華麗に更新☆

03月08日(木曜日)

サーバーが移 行しました。今度のサーバー機は Intel iMacくん。
いい感じ。

記念に更新。



03月01日(木曜日)

今日は、予餞会だった。練習は大変だったけど、 よろこんでもらえてよかった。
やってる方も楽しかった。

タラコスパが予想外に食いにくい。音源がとんだ などのトラブルもあったが
それもそれでよかったと思った。

では!また。

02月25日(日曜日)

昨日は、卒論発表だった。

先輩達の発表は興味深いものが多く、とてもよ かった。

おつかれさまでした!

。。。照明係はスライドが見えないのでイマイチ だった。

以上!

02月08日(木曜日)

奇跡の二日連続更新。

テストが想定の範囲外だった。ショック。

それだけ!

02月07日(水曜日)

奇跡の更新。

今日は、MK先生の誕生日前日だった。おめでと うがザいます!
ザッハトルテを食べた。クラッカーも鳴らした。

ところで、明日期末試験がありますが、非常にま ずい感じ。
でも、がんばろうと思う。。

では、また!

02月05日(月曜日)

ひさしぶりの更新。

先週でPlantでの専攻特別実験が終了。
プラントでの日々はとても楽しかったです。
先輩たちもとても親切かつおもしろくてよかったです。
そして。。。「リサ・ステッグマイヤー」ネタはたぶん忘れません。

そして、これで専攻特別実験のローテーションが すべて終了しました!

まだ、最後の実験レポが残っていますが、無事に 乗り切れてよかったです。

これからは、酵母のシグナル伝達について研究し ていきます!

では!また。

01月23日(火曜日)

久しぶりの更新。

今日は、PlantCellGroupのみなさ んがミーティングのため少し時間が。
残すところ、あと2週間。。。

テーマ決めも近づいてきて、考えることが多い。
ダイエットもせなあかんし。んー。

短いですが以上!また来週。

2007年01月09日(月曜日)

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!

さて、今日から再び専攻特別実験スタートだっ た。

本日から約1ヶ月間、プラントで修業。
遺伝子実験センターは暖かくていい気温だった。

専攻特別実験も最後のグループ、がんばる!適度 に。

以上!!!